header_corazon.jpg

稽古二日目。そして

2010年07月16日

spacer.gif
ina-teshi.jpg ayumi-tyan.jpg


今回から吉本芸人ぺんぎんナッツのお二人とヘリョンちゃんが参加しました。



まだ代役付けての読みだけど少しづつ形になってる稽古場です。映像作品と舞台作品の違いはこの『少しづつ』だから、この『少しづつ』を楽しみたいね!わーい。わーい。



稽古終わって地元にあるいつもの居酒屋で飲み会。だと思ったらジムの皆であゆみちゃんのプチ誕生日会でした。そしてそして、自分も来週誕生日って事で前祝い的なノリでご馳走して頂きました。しかも二次会までも…。もうじき38になろうとするオッサンが恐縮です。



しかし英語禁止一気は楽しい!
が、次の日が辛いのです…



画像1 ぺんぎんナッツいなのこうすけさんと自分
画像2 とうふdeケーキ風with栗原あゆみちゃん
posted by てっしー手島 at 17:33 | Comment(0) | 日記

あさってデス

2010年07月15日

spacer.gif


さて、いよいよ明後日に迫ったスタイルE7月大会



大会PVもでき、気合い十分です。ケガ人が続出する中、名古屋から初参戦選手も増えて見どころ満載です。何と言ってもセミとメインがシングルマッチですからね!



第3土曜日は西調布
第3土曜日はスタイルE



だっよーーー!!!



ご来場お待ちしております。
posted by てっしー手島 at 15:02 | Comment(0) | 日記

稽古初日

2010年07月14日

spacer.gif
sakota-tei.jpg


今日は御茶ノ水にてKanikuso次回作の稽古でした。



稽古初日なんでキャスト全員は揃わなかったものの、ネコ(谷村好一)さんやジョニー(才勝誠司)さんが参加するだけで緊張感が違います。脳みそを解す為に軽くゲームをした後は読み合わせ。ま、皆さん初めて見る台本を読む訳だから、迷いながら物語は進む訳です。あれ?迷ってるの俺だけか?



ダーーハッハッハ!



さてさて、これからどんな作品に仕上がるでしょうか?ここからKanikusoストーリーの始まりです。皆さん観に来てね!



※画像は、数日前の迫田(作・演出家)邸にて。左からカマキリ・酒●・さる・本田圭佑
posted by てっしー手島 at 01:40 | Comment(0) | 日記

選挙

2010年07月13日

spacer.gif
yamadataro1.jpg yamadataro2.jpg


民主党が大敗を喫しましたね。



今回も、名前だけで言うと山田太郎・西村修・敏いとう等など自分的に目を引く名前が目白押しでしたが、自分は無知なので所謂タレント議員候補が増えて行くのもアリアリ。な気がします。



知ってるって事は、安心する要素の一つですからね!何はともあれ参加できる唯一なものですから投票しないと損損。



皆さんは自分が思う方に投票しましたか?
皆さんが投票された方は当選しましたか?



画像1 僕が知ってる山田太郎。
画像2 僕も知ってる山田太郎。
posted by てっしー手島 at 01:02 | Comment(2) | 日記

イニエスタ!

2010年07月12日

spacer.gif
FIFA2010-1.JPG FIFA2010-2.JPG FIFA2010-3.JPG FIFA2010-4.JPG


延長後半5分で目が覚めた!



見よう見ようと思ってたけど
いつの間にか寝てたけど
決勝ゴールに間に合った
めっちゃラッキー



イェイ!



イェイ!イェイ!イェイ!



スペイン代表初優勝おめでとうございます
posted by てっしー手島 at 06:39 | Comment(0) | 日記

1gramix.第1弾企画、出演女優決定!

2010年07月11日

spacer.gif
aya.jpg


先月から始まった1gramix.の出演女優が、多数ご応募の中からあやさんに決定いたしました。



音楽・演劇・映像作品など様々なジャンルに活動的なあやさんの応援をスタイルE共々宜しくお願いいたします。HPにも活動状況がアップされてるのでお暇な時にでも見てちょーだいね。
posted by てっしー手島 at 23:50 | Comment(0) | 日記

てっしーを探せ!

2010年07月10日

spacer.gif


今回で14回目になるくまちゃんコーラ株式会社にまたまた出させて頂きましたー



イェイ!
イェイイェイ!



さて、どの声をしているでしょう?
posted by てっしー手島 at 12:22 | Comment(4) | 日記

てしまtoday

2010年07月07日

spacer.gif
itinose.jpg


楽聴って知ってますか?



平たく言うと楽しく速聴しようって事なんだけど、『本が2〜7倍速く読める』とか『右脳を使う』とか、興味があるワードが並んでたんで体験セミナーに行ってきました。人生6割論を確立したい者としては是が非でもモノにしたいテクニックです。で、感じの良いおにーちゃんに教わった結論としては『手島は一日にしてならず』。でした。何事も地道に行こう、地道に。



1gramix.の企画も進んでるし、最近充実してますよ。



イェイ!



※画像は、顔出しを拒む一ノ瀬優太朗。そんな彼の前世はイノシシだと思います。
posted by てっしー手島 at 22:59 | Comment(0) | 日記

GET

2010年07月06日

spacer.gif
get.jpg


昨日は毎週月曜恒例のGETでした。



ミット打ちやミニゲームなど色んな事をやったけど、何をやっても汗だらだら。室内も、冷房をつけないと言う暴挙に出たたむちん。汗っかきな自分としてはとてつもなく拷問に近く滝のような汗。とにかく汗が止まんないのよ。ビッチャビチャやぞ(ザブングル風)



でもね、その甲斐あって体重が先月より5キロ減。やっぱ練習は嘘をつかないな(笑)9月には舞台も控えてるし心身ともに鍛えて貰おっと〜



しかし今日のコーラはうまい!!



※画像は、いつだかのGET風景。
posted by てっしー手島 at 15:40 | Comment(0) | 日記

初顔合わせ

2010年07月05日

spacer.gif
senndonoarusakana.jpg



kanikusoの初顔合わせがありました。



今回も大所帯で挑む舞台だけに一度に集まると結構な人数になりますな〜。この顔合わせにはネコさんやジョニーさんがいなかったので自分が最年長になっちゃった…。そういうお年頃だもんな。ふ〜(たばこ)



調度2ヶ月後が千秋楽って考えると何だ?中距離走か?



とにか頑張るぞ!
イェイ!
posted by てっしー手島 at 11:29 | Comment(2) | 日記

赤坂はTBS

2010年07月02日

spacer.gif
100702_155616.jpg最近出没頻度が多い赤坂。



今日はたむちんとセレブなランチ。ランチの後は箸休めの軽食。レスラーはやっぱ食うな〜



※画像は、今日のビジュアル系ら〜にゃ
posted by てっしー手島 at 18:26 | Comment(0) | 日記

kanikuso第14回公演情報

2010年07月01日

spacer.gif


9月に出演するkanikuso第14回公演のCMがアップされました。



近々キャスト人の初顔合わせがあります。初めて共演の方々が多いからこれからが楽しみですな〜!気合入れて頑張りますので皆さん観に来て下さいね。ぜひぜひ池袋まで足を運んで下さいまし。野菜増し増し





〜あらすじ〜
田舎の普通の一家。
ほのぼのと、ほそぼそと、楽しく暮らす一家の息子が事故に見舞われ、脳死状態と診断されてしまう。

あなたならどうしますか?
大切な人が脳死になったら。

家族のみんなで導き出す、その答えとは。
全ての思いに、たっぷりの心がつまっていた。



kanikuso第14回公演 「空」 第22回池袋演劇祭参加作品
@池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER
2010年9/1(水)〜9/5(日)
作/演出 : 迫田 元

■料金
前売:3500円 当日:3800円
 ※前売開始:2010年7月1日

■開演時間
  9/1(水) 19:30
  9/2(木) 19:30
  9/3(金) 14:00  19:30
  9/4(土) 14:00  19:30
  9/5(日) 13:00  17:00
※開場時間は、開演の30分前、開演の1時間前から整理券配付します。

■CAST
谷村 好一 / 才勝 誠司 / 手島 昭一 / 磯村 アコ
大田原 圭 / 小島 啓寿 / 串山 麻衣 / 松尾 武志
橘 美樹 / チョン・ガンソン / 太田 勝 / 金 恵玲
鈴木 聖奈 / 神崎 ゆい / いなの こうすけ(ぺんぎんナッツ) / 中村 陽介(ぺんぎんナッツ)

kanikusoホームページ
posted by てっしー手島 at 01:01 | Comment(2) | 日記

日本vsパラグアイ

2010年06月30日

spacer.gif
katukare-.jpg


両代表初ベスト8進出を賭けた1戦



悔しいな…



カツカレーの願掛けは実らなかったけど楽しいW杯が見れました。



お疲れ様でした。次の代表チームにもこれ以上なものを見せてもらいたいな。見せてくれそうな気がします。
posted by てっしー手島 at 02:48 | Comment(0) | 日記

動きのあった日曜日

2010年06月28日

spacer.gif
ikebana1.jpg ikebana2.jpg ikebana3.jpg


今日は世界各国で色んな出来事が起きましたね!



ヒョードルまさかの秒殺負け
ドイツ、イングランドに快勝
てっしー生け花をする



赤坂にあるはんなりで生け花をして来ました。ここは、
1gramix.登録メンバーで、以前役者仲間だった矢田しのぶさんが開業したほぐし整体。昔から活動的だな〜なんて思ってたけどまさか赤坂の一等地にお店を開くとは…流石です



今回は、そのお店の飾りつけを担当されたkumanoさんをお迎えしての出張生け花教室。いやいや、自分が生け花をやるとはね。ヒョードル戦にもドイツ戦にも引けを取らないてっしーの生け花初挑戦



と、自分は位置づけています



またやりたいな(笑)



画像1 完成前
画像2 完成後
画像3 さて、どれでしょう?
posted by てっしー手島 at 01:59 | Comment(2) | 日記

スタイルE営業部

2010年06月26日

spacer.gif
shiba-take.jpg choco.jpg take-tyan.jpg


あーやっぱねむい。今日は俺みたいなヤツいっぱいいるんだろうな…



昨日はワールドカップの前に二丁目で営業。スタイルEのポスター貼りをしてきました!みんなでポスター貼りなんていつ振りだろう…。



お店はチョコさんやコンドルさんのお店などなど、計5件くらい回ったかな?



よし、今度は元気ママのお店に行くどーーー!
posted by てっしー手島 at 00:56 | Comment(0) | 日記

決勝T

2010年06月25日

spacer.gif
100625_052222.jpg3−1



岡田ジャパン!



決勝トーナメント進出おめでとーー
posted by てっしー手島 at 05:24 | Comment(0) | 日記

恋キャバ

2010年06月22日

spacer.gif
DVC00553.jpgmixiアプリで今だにやってる『恋するキャバ嬢』



新キャラ登場!





惚れてまうやろ〜
posted by てっしー手島 at 19:17 | Comment(2) | 日記

新参者

2010年06月21日

spacer.gif
VQ.jpg


TBS「日曜劇場」新参者。みなさん見てましたか?



〜あらすじ〜
日本橋小伝馬町で一人暮らしの40代の女性が絞殺された。日本橋署に着任したばかりの加賀恭一郎は、事件を追い、未知の土地を歩き回る。立ちはだかるのは日本橋で暮らす家族や店が抱える謎。彼は独自にその問題を解いていき、次第に事件そのものの真相をつかむ。周りが「どうして、あんなにいい人が…。」と声を重ねるほど評判のよかった彼女の身に一体何が起きていたのか。



自分は原作者の東野圭吾・阿部寛・三浦友和と、大好きな方々がこのドラマに関係していたので毎週楽しみにしてました。で、今回初めてオンタイムで見たんだけどやっぱよかった!前回・最終回にちすんが出てたのもちょっと嬉しかった。



小説読もうか悩み中…あ〜っどうしよっかな(苦笑)
posted by てっしー手島 at 13:57 | Comment(4) | 日記

スタイルEマニア

2010年06月20日

spacer.gif
6.19.1.jpg 6.19.2.jpg 6.19.3.jpg


スタイルEマニアの皆さん、本日は沢山のご来場誠にありがとうございました。



中間発表によると、今回は117名のお客様が来られたようですね。正直、もう少し苦戦を強いられると思ったんだけど本当にあたたかいスタイルEマニアの方達ばかりで良かった!なんせライバルは対オランダですからね(笑)本当にありがとうございます!



しばちゃん勝ったね!



今の勢いだと、たけちゃんにはどうだろうと思ってたんだけど最後は先輩の意地が勝ってたんだろうな〜。とにかく皆さんお疲れ様でした。



メイン後に捨丸の土下座…岩兵衛も土下座…あんなことされたら意地でもぎ取ったタイトルマッチ挑戦権も次期挑戦者決定戦になっちゃうよ…。どんな事をしてでもしがみついていく捨丸の心意気。次回大会も目が離せませんね〜



ピンチはチャンス!



ガンバレ☆スタイルE!
ガンバレ☆獅子一色!



次回大会も精一杯頑張ってバクシンしていきますのでご来場の程を宜しくお願い致します。あれ?来月はワールドカップ終わってるよね…
posted by てっしー手島 at 02:12 | Comment(0) | 日記

入梅の候

2010年06月18日

spacer.gif
tuyu.jpg


今年は梅雨らしい梅雨ですね!



去年はらしくなかったんじゃ無かったっけな?どうだったっけ?とにかく今年の梅雨は革靴を履かないようにしたいと思います。もうびちょびちょ…(苦笑)



明日はせめて16時〜19時は雨が降りませんように。



お願いしますよ、雷さま
posted by てっしー手島 at 16:40 | Comment(1) | 日記
spacer.gif