header_corazon.jpg

OFFの日の過ごし方

2010年08月25日

spacer.gif
tamagawa.jpg


今日はkanikuso公演終了までの最後の休み。お蔭さまで終始マッタリモードでした。



今回は農家役にチャレンジするので必死に身体焼いてます。よりリアルに焼けるよう自然光でね。日中もなるべく日なたを歩いてます。暑いっ!!!暑いけど光合成LOVE!お願いだから公演終了まで雨降らないで下さい。寝てる時はいいよ。





夜は1gramix.の打ち合わせ。



10月に撮影する台本のお話をしたのですが、改定される度にどんどん良くなっていきます。短期間で色んな所が修正されてる。流石プロですね。2ヶ月後が楽しみです。



舞台・プロレス・映画。今年は自分がやりたい事すべて出来てる充実イヤー。



イェイ!イェイ!



※画像は今日の多摩川より。綺麗で明るい空でしたよ。
posted by てっしー手島 at 23:06 | Comment(2) | 日記

稽古稽古

2010年08月24日

spacer.gif
zero.jpg


舞台本番まであと10日。練習時間も残り僅かとなり役者陣もスタッフ陣も集中力に一段と拍車が掛かります。



本日は、夜に2度目の通し稽古を行いました。しっくり行かない所は多々ありますが、今までで一番しっくりくる、しっくり行かないでした。この意味分かるかな?表現の仕方が乏しいのでアレなんですが、今はそんな感じです。



明日もダメ出し頂いて、色々と解消して行きたいと思います。それにしても最初から最後まで通してやる稽古は疲れる…。家帰って美味しいもんでも食っちゃろ(笑)



※画像は、ニュースZEROで放送されていた臓器移植改正法。今回の舞台テーマは、今日本で最も注目されてる法案の一つです。
posted by てっしー手島 at 00:32 | Comment(2) | 日記

怒涛の8月

2010年08月22日

spacer.gif
3syott.jpg


スタイルE8月大会にご来場のお客様誠にありがとうございました。



今大会はいつもと変わらないメンバーだったけど、いつもよりテイストの変わった楽しい雰囲気が前面に出てた興行だったように思います。しかし、今回欠場したたけちゃんは捨丸選手の心意気が見えたようで標準が一つに定まりましたね。



これでマッタなし!新木場大会までバクシンするしかありません。



帰ってきた玲央!
那須りんデビュー決定!



団体が徐々に拡大し、一つの方向に向かって行ってるのが手に取るように分かります。来月はスタイルEの大勝負、長いようで短かった6年の集大成をぶつけて行きたいと思います。



沢山のご来場宜しくお願い致します。



※画像は、試合後のロシナンテより。たけちゃん、玲央と誕生日3ショット。那須りんブレブレだよ(笑)
posted by てっしー手島 at 11:51 | Comment(0) | 日記

今日は何の日?

2010年08月21日

spacer.gif
100821_152329.jpg

さて、本日はいよいよスタイルE8月大会。新木場大会に向けての最終興行となります。



一部カードは決まったものの、全対戦カードはまだまだある。スタイルEらしくフレッシュで、斬新で、等身大な試合が組まれる事でしょう。



まずは今日を乗り切って、新木場への航海へと向かいたいですね。



右手が動かなくなる位おもいっきりマットを叩きたいと思います。



第3土曜日はスタイルEの日→



皆さん、西調布へのご来場宜しくお願い致します。



※画像は多摩川河川敷にて。いいスポーツ日和です。
posted by てっしー手島 at 15:26 | Comment(2) | 日記

早く帰宅した日の過ごし方

2010年08月19日

spacer.gif
masaru2.jpg seina.jpg


サラリーマンのYシャツに、口紅がウソのようにクッキリとついてるのをドラマ以外で初めて見ました。ホントにあるんだね。あんな事。



写メとりてーー





さて今日は久々に稽古が休み。こんな時は気分転換に登戸ジム行ってキメまくられっ子したい所なんですが、なんせ疲労が溜まりすぎてて…。無念。早めに寝てリフレッシュしたいと思います。



おやすみなさーい





※画像は、困った時のマサルと、今回の舞台のアイドル的存在・鈴木聖奈ちゃん。二人とも身体張って笑いとってます(笑)
posted by てっしー手島 at 21:37 | Comment(2) | 日記

池袋演劇祭

2010年08月17日

spacer.gif
engekisai1.jpg engekisai2.jpg engekisai3.jpg


今回出演するkanikuso池袋演劇祭にノミネートしています。



この時期に池袋界隈の劇場で行われる何十もの劇団たちが大賞を目指すお祭り。それが池袋演劇祭です。ま、そのCM大会に出てきたのですが、団体によって様々な色がそのCMに出てました。



お客様の前に立つと言うのは多かれ少なかれ緊張するので、良いほぐしになった気がします。さて、本番まであと2週間!気合入れて稽古しなくちゃね。



と、その前に今週はスタイルE8月大会。気持ちを切り替えておもいっきり裁きたいと思います。



1・2・3〜〜〜!!!



画像1 演劇祭ポスター
画像2 演劇祭後に皆で中華食い放題
画像3 ぺんぎんナッツの路上ライブ。かなり面白いです!よく喋るな〜(笑)
posted by てっしー手島 at 17:48 | Comment(6) | 日記

稽古場風景

2010年08月16日

spacer.gif
keikoba1.jpg


のんびりした休憩中の1コマ!



和気あいあいで楽しそう(笑)
posted by てっしー手島 at 14:41 | Comment(2) | 日記

苦難の夏

saru.jpg


とにかく暑い…



汗だっらだらで毎日Tシャツ3枚は持参して生活しています。



目標体重まであと4キロ!



あと2週間で落とせるかな…



当分晩飯抜きしなくちゃいけなそうだ(悲)



※画像は困った時のマサル。まさにサルです(笑)
posted by てっしー手島 at 13:04 | Comment(2) | 日記

草野球

2010年08月11日

spacer.gif
inanokousuke.jpg


草野球してきました。



今回の舞台設定で野球のお話も出るのでその一環です。2チーム作らなきゃいけないので出演者やらU−FILEの方々やらよしもと芸人さんやらで集まった即席チーム。昼間っからグラウンドで汗を流すのは気持ちいいですね!



ただ、汗が止まらなすぎ…



試合後のシャワーとラーメン・炒飯が至福の時でした。



ビール飲めたら最高だったのにな…。なんちゃって(笑)



グラウンドをセッティングして頂いたヤマモキャプテン、大将、やぶちん、芸人の皆さん、ご協力ありがとうございました。よし、最高の舞台に仕上げるぞーーー!



※画像は、今回初舞台にチャレンジする芸人「いなのこうすけ」くんのユニフォーム。野球に対するイメージは無限大です(笑)
posted by てっしー手島 at 11:29 | Comment(4) | 日記

2−1

2010年08月10日

spacer.gif
kousien1.jpg kousien2.jpg kousien3.jpg


ちきしょー!!



母校・南陽工業が初戦で負けました。



中京大中京かぁ…勝って貰いたかったけど仕方ないね








ちきしょー!!
posted by てっしー手島 at 11:28 | Comment(0) | 日記

稽古日記

2010年08月08日

spacer.gif
100807_204515.jpg今日で稽古は何日目でしょうか?



花の都大東京のビル群を見下ろしながらの稽古も本番まで約3週間、演出家より細かい所までダメだしを頂き至福の時を過ごしています。



あーでもないこーでもない。ね。



今回のテーマの一つは『脳死』についてですが、kanikusoを知らないお客様からも予約メールがいつも以上に来てるようです。



めっちゃテンション上がっちゃうんですけど〜



MAX!



居酒屋のテンションもMAX!MAX!



そんな充実した1日でした。



※画像はぺんきんナッツのいなのこうすけくん。今日のポーズはエ〜ビ〜ウィッシュ!
posted by てっしー手島 at 10:38 | Comment(2) | 日記

却下

2010年08月05日

spacer.gif
tikatika-tamutin.jpg


久々の日記です。



8月になって暑さも本格的になってきました。汗っかきなんで毎日Tシャツ3枚持ち歩いてるんだけど、それをリュックに入れてるから背中がムレムレになってます。これも負のスパイラル?








御茶ノ水と神保町の駅が近いと言う事を今回の稽古で知りました。はは〜ん、ソコをこう行けばココに着くのね?

思ったんだけど、狭い土地にあんだけ地下鉄走ってんだからせめて駅名くらいわかり易くして貰えないのかね?この2つの駅が近い的なネーミング。神保町ノ水(じんぼっちょのみず)1・2ってのはどう?わかり易いでしょ!

御徒町・上野御徒町・新御徒町も近いだろうから「おかちかちまち」1・2・3。東京メトロさんどうですか?



駅員「え〜次は〜おかちまちまち1〜」



楽しく生きよう。わーいわーい!



※画像は、ちかちかたむちん
posted by てっしー手島 at 13:13 | Comment(2) | 日記

東京セラソンデラックス

2010年07月24日

spacer.gif
misora-.jpg


シアターサンモールにて東京セラソンデラックス『くちづけ』を観劇しました。




初めて観た劇団でしたが、HPを見てみると結構見た事のある作品や役者さんが続々と!今回の作品も凄く心が温まるお芝居で、大満足で劇場を後にしました。ざっくりとした括りでは、今回のKanikusoのテーマに似てたので、めっちゃ参考になったな〜。若干席数も残ってるみたいなのでお暇ならば観劇するのもアリかもよ!



お誘い頂きありがとうございました。



※画像は、観劇後の居酒屋にて。ここのオススメは味噌ラーメンだそうです。
posted by てっしー手島 at 09:16 | Comment(0) | 日記

8.21STYLE-E大会情報

2010年07月23日

spacer.gif
2010.08.21.jpg


大会名未定

日程:2010年8月21日(土)
場所:西調布格闘技アリーナ
時間:18:30開場/19:00開始
料金:前売3000円/当日3500円/高校生以下は無料
後援:星建設株式会社/一新助家/シーセブン/Rプランニング/BARニアス



【決定分対戦カード】

■第4試合
“幻想!幻惑!現実!〜リングに潜む伊賀忍術〜”
タッグマッチ 30分1本勝負
末吉利啓&小部卓真 VS 趙雲"骨"子龍&猿飛恭介

■第3試合
“若き勇者達の下克上〜スタイルEフレッシュvs西調布MINORU組合”
6メンタッグマッチ 30分1本勝負
高尾蒼馬&山田太郎&吉野達彦 VS 藤田MINORU&CHAN・MINORU&アミーゴMINORU

■第2試合
“これからが本番だぎゃ〜西調布VS名古屋・第2弾〜”
タッグマッチ 20分1本勝負
佐々木大輔&妻木洋夫 VS ヒデ久保田&ヤス久保田

■第1試合
“立て!スパーク!スタートラインからの再々々挑戦!”
シングルマッチ 15分1本勝負
スパーク青木 VS ダイスケ

■他参戦選手
田村和宏、柴田正人、安部捨丸



※高校生以下の方は当日、身分を証明できるものをご持参下さい。
◆チケットのご購入&ご予約は
【STYLE-Eチケットご予約サービス】
チケット予約はticket@style-e.netまでお願いします。お申し込みの際は、ご希望枚数、お名前、電話番号をお書き下さい。ドメイン指定をされている方はstyle-e.netが受信できるように設定をお願い致します。お申し込み後2日経っても確認メールが無い場合、メールが届いていない恐れがあります。その際はお手数ですが、再度送信お願い致します。チケットは当日会場受付での予約引き換えとなります。
なお、今大会の予約締め切りは8月20日(金)までとさせていただきます。

【ちけっとぴあ】
STYLE-Eのチケットが購入できるようになりました。
Pコード 816-942

【RプランニングWEBショップ】※STYLE-EのチケットがWEBショップで購入できるようになりました!!
http://6808.teacup.com/r_planning/shop
posted by てっしー手島 at 23:00 | Comment(0) | 日記

稽古4日目

2010年07月22日

spacer.gif
ba-muku-hen.jpg sanban-ranti.jpg jinbotyouno-horumonya.jpg


定着しつつある御茶ノ水で稽古。



出席人数少なっ!



ま、他で本番中やらオーディションやら何やかんやで7月はこんな日が続くんだろう。色んなものをどこかで掴みとって来るのかな?みんなファイト!



さて、今日は少人数を利用してのミニゲーム。息を合わせる為に室内野球をしました。え〜自分、反射神経がメッチャ衰えているんですけど…キャプツバのゴール入れられるシーンみたいになってるんですけど…見えるのに身体が反応しない(爆)



(爆)



(爆)(爆)



(爆)(爆)(爆)










しょぼ〜ん…










その後は、昨日頂いた台本を代役入れての読み。代役とはいえ一人で読むのとみんなで読むのとでは違いますね。雰囲気が。大事大事、雰囲気大事!



そしてそして、稽古後にお祝いもして貰い、沢山の方々からのメール・メッセージ・コメントを頂きました。素敵な1日が過ごせました。大満足な誕生日でした。ありがとー



画像1 迫田くんから頂いたバームクーヘン。でかっ!
画像2 会うはずの無い場所で出くわした、ぺんぎんナッツの後輩「三番ランチ」。エスカレーターの前でネタ見せ(笑)
画像3 お祝いして頂いたホルモン焼き屋にて。和気あいあいのKanikuso一座御一行。
posted by てっしー手島 at 12:17 | Comment(0) | 日記

さんぱち

2010年07月21日

spacer.gif
kani-member.JPG


午前0時



38歳になって



初めて会話してたのが



たむちんでした



38歳になって



初めておめでとうメールが来たのが



やぶちんでした



スタイルEはなんて素晴らしいプロレス団体なのでしょうか(笑)



昨日も仕事の後にお茶の水で稽古。しっかりとダメダメでした。9割画方台本も頂き、稽古後に迫田くんとマサルとようすけと食事を兼ねてダメ出しタイム。なーんだ、そうすればよかったのね。なんて思っています。



さてさて、明日は自分の思い通りの芝居が出来るでしょうか?



※画像は、いつだかの稽古場の外。これからもこうやって人に囲まれながら生き続けるのでしょう(笑)みんな、ありがとね。
posted by てっしー手島 at 00:23 | Comment(10) | 日記

今泉力哉監督ワークショップ

2010年07月20日

spacer.gif
rikiya1.jpg


映像ワークショップに興味はありますか?



近年、映画祭コンペでの受賞や自身の特集上映など続々と成果上げ、2011年初旬には劇場公開デビュー作品となるたまの映画が公開を控え、現在その動向が注目されている新鋭・今泉力哉監督。この度、その今泉力哉監督が1gramix.プロデュースによる新作映画を制作する事が決まり、今回その新作と連動したワークショップを開催する事になりました。



詳細はこちら



定員は先着20名と少人数制となっておりますので、この機会に是非是非ご参加下さいませ。
posted by てっしー手島 at 01:43 | Comment(0) | 日記

「卵が先か? 鶏が先か?」ついに答えが出た!

2010年07月19日

spacer.gif
niwatori.jpg


納得ですか?ガッカリですか?



〜ロケットニュース24より〜
「卵が先か? 鶏が先か?」という長年の謎がついに解き明かされた。7月13日にイギリスのニュースサイト『The SUN』が報じたところによると、科学者たちが「卵より鶏のほうが先に誕生した」と結論付けたという。



詳しくはこちら



自分は鶏派だったんで気分は上々。
よし、気持ち良く台本読みますかね(笑)
posted by てっしー手島 at 18:21 | Comment(2) | 日記

稽古三日目

2010年07月18日

spacer.gif
hiru.jpg  yu-.jpg


御茶ノ水で稽古。



台本を持ちながらの軽い立ち稽古だったけどダメ出しのオンパレード。いや〜ダメを出されると気持ちいいな〜。ま、ダメを出されると犬が困った目になるって言われるんですけどね(笑)さてさて、少しずつ身体に覚えさせて行きますかね、少しずつ。



流石に今日は疲れた。スタイルEの次の日に昼夜稽古は身に沁みます。ぐっすり寝て、起きたら台本読む事にしよっと。



※画像は、稽古場の景色。昼も夕もかなり景色がいいです。
posted by てっしー手島 at 23:48 | Comment(0) | 日記

スタートライン

2010年07月17日

spacer.gif
panfu.jpg purezento.JPG


スタイルE7月大会ご来場誠にありがとうございました。



前半戦の切磋琢磨的な試合があり、後半の流れのある試合がありましたが、今回の試合で9月の新木場大会のカードが2つ決まりました。



竹田誠志vs安部捨丸
田村和宏vs大谷晋二郎



それぞれの選手がそれぞれの思いでこの新木場大会に向けて試合を挑んで来ると思います。スタイルEは今現在良くも悪くも一枚岩です。でも一枚岩なら一枚岩にしか出来ない戦いがあります。一致団結して、たけちゃんがマイクで言ったように「新木場がスタート」になるべく8月大会もバクシンして行きたいですね!



「新木場がスタート」



やっぱいいな〜この言葉。6年かかったけどやっと掴んだスタートライン。無駄にはしたくない!今はそんな気持ちです。皆さんこの熱い戦いを観に来てね。絶対楽しい試合になるから。



画像1 今大会から発売したパンフレット。一家に一パンどうですか?
画像2 心暖まる誕生日プレゼントありがとうございます。
posted by てっしー手島 at 23:59 | Comment(2) | 日記
spacer.gif