header_corazon.jpg

投げっぱなし

2010年11月02日

spacer.gif
101102_210036_ed.jpg

久しぶりに草野球しました。8月の舞台稽古を兼ねた時にした以来かな。



3打数2安打1四球



なんと出塁率が7割5分。奇跡がおきました。先週の撮影のご褒美がここに来て訪れたかのようです。最初は、なんちゃって野球人を隠すのに必死だったんだけどね…。ま、ばれてると思うけど(苦笑)



そして宮崎台の怪童ECHICOがHR!あのジャストミートは会心の一撃でした。試合後飲みに行こうと誘われて断っちゃったけどね、うへへへへへっ



yabuチームの皆さん、ヤマモキャプテンお疲れさまでした。そして、間を取り持ってくれた田村さん、が、ここにいない…。投げっぱなしだったようです(笑)



またみんなとやりたいな!
posted by てっしー手島 at 22:30 | Comment(0) | 日記

「無限」撮影終了

2010年10月31日

spacer.gif
mugen.jpg


長いようで短いような撮影が本日すべて終了いたしました。



今回ガッツリ携わった作品なので思い入れが強い!色々あったけど最後は笑顔が耐えない現場でした。




キャスト・スタッフの皆さま本当にお疲れ様でした。



※画像左は主演あやさん、右は泣き虫ハードボイルド飯塚俊光監督
posted by てっしー手島 at 17:14 | Comment(0) | 日記

お疲れさま的な、おめでとう的な

2010年10月29日

spacer.gif
101028_202713_ed.jpg

1gramix.が製作協力している映画『無限』の初日・2日目が終わりました。



初日はなんと6時間押し…



21時間の撮影で有り得ないくらい押しちゃったけど、その分2日目は凄く楽に感じました。かなり良い画が撮れてます!残り3日間全力投球です。







話は変わって昨日はドラフト会議!



楽天・星野新監督のくじ運が気になる所でしたが、自分的には母校・南陽工業の岩本選手のプロ入りがめっちゃ気になってました。で、なんと阪神がドラフト4位指名!



ひょえ〜



遠い遠い高校の後輩が縦縞のユニフォームを着るのかと思うとテンションMAXです!来年あたり甲子園球場行っちゃろうかの、広島ファンとして(笑)



何はともあれ、気分よく撮影3日目に行ってきます!



※画像は近所のうなぎ屋さんより。「お疲れさん自分」的な意味を込めてうな重の特を頼んじゃいました。やっぱうなぎは美味いのー
posted by てっしー手島 at 06:46 | Comment(0) | 日記

いよいよ

2010年10月23日

spacer.gif
tuesdaygirl1.jpg

一ノ瀬と一緒に立ち上げた映像コミュニティー1gramix.からの初作品TUESDAYGIRLのプレ予告編が完成致しました。



予告編はこちら



予告編だけだと伝わり難いですかね?初上映が11月6・7日に西新宿ハーモニックホールにてありますので是非とも足をお運び下さいませ。1gramix.として初めての作品なので思い入れがめちゃめちゃ強いし色んな方々に見て貰いたいな〜。



あと1年で残り9作品。



気合い入れて頑張るぞー



おーー!






そしていよいよ明日はKAIENTAIーDOJOでレフリーです。



スタイルE以外で裁くのは殆ど無いのにいきなりKAIENTAIーDOJO…。いつも通りのレフェリングしないと!前説が無いから気持ちは楽なんだけどね(苦笑)



とにかく明日は早いのでもう一度プレ予告編を見て寝たいと思います。おやすみなふぁい。。。
posted by てっしー手島 at 23:55 | Comment(0) | 日記

意外と

2010年10月22日

spacer.gif
101021_110229_ed.jpg


社会人不適合者だと思ってるんだけど、こんな時間に上り電車に乗っています。周りはみんなスーツ・スーツ・スーツ。髪の毛ピシッ・ピシッ・時々寝癖。



朝は強い方なので平気なのですが、職場のカレンダーは平気ではありません。この4選手を1ヶ月見続けるのは意外と鬱陶しいです(爆)



今月もあと10日を切りましたが、来月にシフトチェンジするのも意外と寂しい気も、します。
posted by てっしー手島 at 07:06 | Comment(0) | 日記

続く道

2010年10月20日

spacer.gif
miti.jpg


ソフトバンクがまた負けちゃった…



ロッテ、史上初3位から日本シリーズへ



CSはいっつもあと一歩の所なんだよな〜



広島VSソフトバンクと言う夢のようなローカル日本シリーズが実現するのはいつになる事やら。



気長に待つ事にします(苦笑)



※画像は、今月初旬をプレイバック。次回作のロケハンで見つけたんだけど、新宿から電車で20分なのにこんなロケーションがあるとは!かなり掘り出し物です。
posted by てっしー手島 at 12:22 | Comment(4) | 日記

2010年10月19日

spacer.gif
bo-.jpg


何だかんだで10月も下旬、今月2回目のブログです。



ちと寂しすぎ…



動きたい気持ちと身体が一致しなくてタウリンが欠かせなくなりました。



雑務よ、どっかいけっつーの!



※画像は、今月初旬をプレイバック!映画撮影の打ち上げでミイラ化した某監督(笑)
posted by てっしー手島 at 23:52 | Comment(0) | 日記

E-1クライマックス開幕

2010年10月18日

spacer.gif
takeda-mitaro.jpg



スタイルE10月大会へご来場誠にありがとうございました。



今月は表題通り「E−1クライマックス開幕!」西調布の空間で、ビッシビシと白熱した戦いが繰り広げられました。様々な選手が様々な戦いをしましたが、自分的に今月のMVPは玲央かな。今まで裁いた玲央の中で一番歯を食いしばって戦った、気持ちが伝わる試合展開でした。なすりんも先月デビューして、いいライバル関係になればスタイルEを引っ張って行けるコンビになる、そう思える戦いでした。



ガンバレ☆玲央!



それから、先月舞台で共演させて頂いた、ぺんきんナッツいなもん陽介が観戦してくれました。舞台稽古から本番まで、時にはプライベートでバカ騒ぎした仲間が自分のフィールドに来て貰えるってのは本当に嬉しい!ありがとうね〜。今度自分もお二人のフィールドに行かなきゃ!



レッツゴー☆渋谷シアターD






そしてそして、自分の反省は



前説での一発芸がウケませんでした…



「重量挙げ」ネタは封印します。てか本当は「張り切りすぎた重量挙げ」だったようです。陽介、モチネタを踏みにじってごめんなさい。また何かネタ下さい(苦笑)



※画像は、メインの竹田誠志VS藤田MI太郎戦より。恐るべし妖怪組合。かなりの形相です。
posted by てっしー手島 at 01:41 | Comment(4) | 日記

水戸→ロケハン

2010年09月21日

spacer.gif
mito-tanpen.jpg aibo-.jpg


先日負傷した膝を庇いながら水戸短編映像祭へ行ってきました。



14回目となる今映像祭のグランプリは甲斐博和監督『浴槽と電車』でした。将来、商業監督に成り得る方々が勢揃いしてるので、審査員もグランプリをどの作品にするか頭を悩ませたようです。自分がグランプリを上げるとすれば、甲斐博和監督の嫁さんだな〜。この結果発表を会場で見てた人は、そう思ってる人多いはず。



冨永昌敬監督からグランプリの名が出た瞬間「うっうっうっ…」って声が聞こえて来るんです。斜め後ろから。振り向くと、女性が感極まってタオルか何かを顔で覆いずーっと泣いてるんです。「うっうっうっ…」って。もーね、たまらんですよ!あんな事すんの反則じゃ〜んとか思いながらも良い光景が見られたなぁ〜とも思います。嫁さんの頭の中でどんな苦労が蘇ったんでしょうね。



なんかこれ甲子園っぽい!



試合終了のサイレンと校歌が流れるあの瞬間ね。甲子園出たからって全員プロ野球選手になれる訳じゃないけどさ、それぞれがそれぞれの場所で一つ上のステージに上がって欲しいな。なんて青春日記。



ここが昨日一(きのういち)でした。







今日は次回作のロケハン。ロケ場所のお店を探しに都内某所へ行ったんだけどサックリ決まりました。そこはお洒落で撮影しやすそうで店長さんがめっちゃいい人。



『私達これこれこう言う者でして今度このお店を撮影場所に使わせて頂きたいんで…』
『あ、いいですよ』(速答)



はやっ!



画像1 水戸短編映像祭会場と飯塚監督と相棒・一ノ瀬。
画像2 何気に写真写りを気にする相棒・一ノ瀬。
posted by てっしー手島 at 22:20 | Comment(6) | 日記

スタイルE新木場大会

2010年09月19日

spacer.gif
take-nasu.jpg style-e-member.jpg


スタイルE新木場大会終了致しました。



前説でリングに上がった時の客入り。なんじゃこれ…。目の前にはビッシリのお客様がご来場されていました。なんと293名の超満員ですよ〜。テンションMAX、涙腺MAXです。ご来場下さいまして本当にありがとうございました。



第1試合のナスリンデビュー戦から始まり、たけちゃんのタイトルマチ。西調布での興行と変わらぬ等身大に、ちょっと上乗せしたスタイルEらしい大会になったと思います。



てっしーコールと紙テもありがと〜〜



兎に角今は無事に興行が終わって良かった。来月からのE1クライマックスも爆進して行きますので変わらぬご声援の程を宜しくお願い致します。



画像1 タイトルマッチ無事防衛のたけちゃんと、デビューのナスリン
画像2 元気いっぱいのスタイルEメンバー
posted by てっしー手島 at 18:19 | Comment(0) | 日記

移動中

2010年09月18日

spacer.gif
100918_140129.jpg本日デビューの那須晃太郎ことナスリン!



めっちゃリラックスしてます(笑)
posted by てっしー手島 at 14:13 | Comment(0) | 日記

等身大

sannin.jpg


新木場大会を発表したのは何ヶ月前の事だったろうか?



まだまだ先の話だなぁなんてついこの間まで思ってたけど、アッ!と言うまに明日ですよ。あー明日かぁ〜。まわりでは新木場ぐらいで…なーんて思ってる人もいるかもしれないけど、色んな意味で認められてやっとこさ掴んだ次のステップ。それが6年かかったんだから感慨深さもヒトシオですよ。



結構粘ったねスタイルE!



崖っぷちに立たされた事が何度あったか…。なんなら崖から落ちて血だらけなんだけど落ちてないフリしてたからね(苦笑)



自分が旗揚げに参加した理由が、2年後に後楽園ホールでやるってのにつられた事は知る人ぞ知る話ですが、苦節6年にして新木場大会。何か特別な事をする訳ではなく、西調布でやって来た事をそのまま新木場のリングで出来たら大成功なんだけどな。



ご来場宜しくお願い致します。
posted by てっしー手島 at 02:10 | Comment(0) | 日記

今泉力哉監督WSとスタイルE決起集会

2010年09月12日

spacer.gif
kekki1.jpg kekki2.jpg kekki3.jpg


今日は今泉力哉監督初のWSが開催されました。



今泉監督と言えば『ダメ恋愛』



ウダツの上がらないダメ男と、しっかりしてそうでそうでも無い女の恋愛エチュードが所狭しと飛び交っていました。最初からインパクトのある人、流れの中で自分の持ち味を出す人。人それぞれでしたが、このWSで次回作の配役が決まるだけあって集中力がハンパなく、全て楽しく拝見させて頂きました。



いつでも参加出来るようにスタンバってたんだけど自分の出番はありませんでした。今回はプロデュース側だから仕方ないか…。



みんなライバルな筈なのにお互いがお互いを引き立たせスイング。いいね、こう言うの。



明日も楽しみです!






夜はドロップキックで決起集会。いよいよ来週に迫ったスタイルE新木場大会に向けての最後のイベントです。



少し遅れて到着すると、店内は立ち飲み屋状態になる程でビックリ!お客さまの期待の高さが伺える盛況ぶりでした。



テンションめちゃくちゃ上がって来たぞ!



今月は休み無くなっちゃったけど、この勢いで乗り切っちゃうもんね〜
posted by てっしー手島 at 02:13 | Comment(0) | 日記

木の実ナナさん

2010年09月10日

spacer.gif
kinomi-nana-san.jpg


昨日はナナさん達とお食事。



先日、自分が出演した舞台に来られなかった事と、終演祝いを兼ねてご馳走して頂きました。差し入れも頂いたのに…10月まで殆ど稽古なのに…うぅ、後輩思いの大先輩です。



会話は舞台トークが炸裂!今の舞台形式が出来た話やその人物など、自分の知らないワードがあっち行ったりこっち行ったり。人の命を賭けた人生はリアルで、随分昔の話なのに凄く新鮮に感じました。分かんない事が多かったから今度調べてみよっと!



それにしても食事めっちゃ美味しかったです。
ご馳走さまでした!



ナナさんの舞台は来月1日〜スタート!近藤正臣さんやAKB48・スタジオライフの方々も出演されるので、もし気になる方がいらしたら是非ご観劇下さいませ。地方公演もありますよ〜



『ACT 泉鏡花』
日程:10月1日(金)〜10月10日(日)
場所:東京グローブ座



※画像は、ナナさんwithアップルパイ
posted by てっしー手島 at 15:23 | Comment(6) | 日記

記者会見と成功祈願と打ち合わせ

2010年09月09日

spacer.gif
seiko-kigan.jpg昨日は記者会見を兼ねたスタイルE新木場大会成功祈願をしに深大寺へ参拝して参りました。



しかし生憎の大雨…台風の影響でこれでもかってくらい雨が降ったので急遽『鬼太郎茶屋』で記者会見は行われました。鬼太郎茶屋さんありがとうございます。



そこでスタイルEメンバーで新木場大会の意気込みを語っていると獅子一色が乱入!前哨戦として樺鬼氷(かき氷)対決を要求した。どうやらこの樺鬼氷対決はかき氷を早く食べる事で胃袋を鍛える獅子一色伝統の競技らしい。



その要求を我らがたけちゃんが飲みいざ対決!と、思いきや今度は妖怪組合が割って入って来る展開に。この雨の中妖怪運動会を開催していて、それを邪魔されたと勘違いしたらしい。勢いのまま三者入り乱れての樺鬼氷対決の勝敗はいかにっ!!!



なんだこの流れ…



続きはSアリーナにて。






夜は1gramix.企画第一弾!『無限』の打ち合わせ。羽田・飯塚両監督の口撃が主演・主題歌を歌うあやさんに集中砲火!!ってまでは行かないものの、先の読めそうで読めない独特の探り合いがありました。



来週からロケハンが始まり来月下旬にはクランクイン。舞台が終わっても当分休む暇は無さそうです。



※画像は、成功祈願in深大寺
posted by てっしー手島 at 16:17 | Comment(0) | 日記

大雨…

2010年09月08日

spacer.gif
100908_122146.jpgこれから撮影って大丈夫かな?



雨降りすぎなんだけど…(苦笑)
posted by てっしー手島 at 12:27 | Comment(2) | 日記

終演

2010年09月07日

spacer.gif
sora1.jpg sora2.jpg

sora3.jpg sora4.jpg sora5.jpg


kanikuso第14回公演『空』へ多数のご来場誠にありがとうございました。



平日は空席が見られたものの、土日は補助席を出す位の盛況ぶりでした。役者系・プロレス系・職場系繋がり等など沢山の知り合いに観劇して貰えたり、あとブログを見て飛び込みで何人も来て貰えてたのは嬉しかったな〜。同窓会気分なロビーだった時もあったっけ(笑)



お客様は神様、沢山の方に観て頂く事は役者の活力になります。
これからも変わらぬご声援宜しくお願い致します。



今回は臓器移植を題材にしたお話なので、池袋演劇祭の審査員にはかなり注目度は高かったようです。これで何らかの賞がとれたら最高なんだけど、それは後のお楽しみって事で!



キャスト・スタッフ・関係者の方々、この2ヶ月間本当にお疲れさまでした。



よし、今週末は今泉力哉ワークショップ。気合い入れて頑張るぞー
posted by てっしー手島 at 11:45 | Comment(6) | 日記

絶賛熱演中

2010年09月03日

spacer.gif
100903_023357.jpg初日、二日目と怒涛に公演が進んでいます。



今日から昼夜公演3連チャン。
気合い入れて頑張っちゃいますよー。



もしお時間ありましたらkanikuso第14回公演『空』是非観に来て下さいね。



※画像は、帰りの池袋駅前にて。看板上げるのに、こちらも気合い入ってます。
posted by てっしー手島 at 10:36 | Comment(4) | 日記

なう

2010年08月31日

spacer.gif
100831_131901.jpg本日小屋入りしました。



ただ今まったり中のコジいなコンビ
posted by てっしー手島 at 13:22 | Comment(2) | 日記

天声てし語

2010年08月29日

spacer.gif
100829_033119.jpg

ただ今ソファーでごろ寝、目の前には引越のサカイの段ボールがあります。かわいいな、この段ボール。



追い込みも佳境段階に突入した舞台稽古も毎日続いていると日常の生活のような錯覚に陥ります。続く、続く、毎日の稽古。



今回のテーマは『もし家族が脳死になったら』



今年7月に法律が改正され、家族の同意があれば移植可能になった臓器移植法。最近ニュースで頻繁に取り出されてる題材だけあって生半可な気持ちでは挑めない作品です。演じれば飛ぶ演出家の鞭に耐えながら、台本の追加や差し替えに悶絶しながら一つの目標に進むkanikusoファミリー。行くぞー、おー!



稽古後はちょいと一息居酒屋で一杯。作品話や陽介のツッコミに終始盛り上がる。よし今日は終電で帰る事にしよう。酒も進み話も一通り終わった所で駅に向かった。が…あっ今日土曜じゃん!この前と終電の時間違うじゃ〜ん!



演出家の家に泊まる事になりますた…。



来年は都内に引っ越そう。かな。
posted by てっしー手島 at 03:34 | Comment(0) | 日記
spacer.gif