header_corazon.jpg

草野球

2009年11月03日

spacer.gif
daseki.jpg


自分的に今年最後になるかもしれないU−FILE野球
対面グラウンドのチームと急遽交流戦をしてきました


6−1で勝ったものの
今回も3打数0安打…
凡打ばっかりだよ(苦笑)


相手チームに知り合いの彼女さんが
居たのにはほんとビックリ!!!
こんな事もあるんだな〜


しかし打てんぞ…
posted by てっしー手島 at 23:56 | Comment(0) | 日記

正解

2009年11月02日

spacer.gif
yukinari-kaito-tessy.jpg


パパが
てっしーは大人?子供?
と質問して
子供と答えたカイト


正解!


電車が好きなユキナリと肩車が好きなカイト
posted by てっしー手島 at 23:54 | Comment(0) | 日記

キャンパスライフ

2009年10月31日

spacer.gif
satuei.jpg


今日はレッスン仲間のPV撮影

大学で撮影したんだけど
ここは綺麗でいいなぁ
秋を感じる事が出来ました
さすが音大!

早く自分のも出来上がらんかの〜(笑)
posted by てっしー手島 at 20:01 | Comment(0) | 日記

差しで

2009年10月30日

spacer.gif
horu-mon..jpg


差しで

恋話
110分
posted by てっしー手島 at 04:35 | Comment(2) | 日記

いい汗かいた

2009年10月29日

spacer.gif
tamu-tin.jpg
たむちんとがっつりウエストトレーニング!胸と二頭筋。





普段は一人でやる事が多いけど、こうやって二人でやる方が楽しくてイィね。しかし、リキむと目をつむってしまう。たむちんに目を開けて!って言われたら全然力が入らんかった…。おもいっきり目を開けると口が開いてしまうのと同じ現象でしょうか?違うか。。。





久しぶりのプロレスクラスでは倒立も出来ないくらいに追い込まれちゃったけど、老い込まれないように頑張んなきゃな〜。よし、次も身体にムチうって鍛えますかね!





ガンバレ、俺☆





追伸:ジム後のもやし炒めがメッチャ美味かった。汗をかいた後は軽くお酒とあっさりしたおかずが合いますな〜。そしてチッチにも癒されます(笑)



※画像は、パーフェクトボディーを持つたむちん。あれ?後ろには…
posted by てっしー手島 at 14:35 | Comment(0) | 日記

手島家の台所の

2009年10月28日

spacer.gif
ekona.jpg
この油、もう販売停止になってんだってね



ガーーン…



発がん物質に変わる恐れある成分
http://www.asahi.com/health/news/TKY200909160312.html
posted by てっしー手島 at 01:03 | Comment(0) | 日記

負けたくねー度

2009年10月26日

spacer.gif
keiko-go.jpg
事務所のレッスンへ行ってきました。





今回のお題は上司と部下。若い子達とあーでもないこーでもないと練習練習。自分はもう明らかに新人では無いけれど、今頃になってBOOMERの良さが分かって来たように思います。











ちがくて、若い人と練習するのは刺激になります。ちょっと壁にぶつかってる様だけど、それは進歩してる証拠だからね。自分はむかし『お前の発想は貧困なんだよ!(怒)』とか言われたり、肩を叩いて貰わないと台詞が出なかったりしたんだけど、それに比べるとみんな上手いよな〜。ま、自分と比較するのはどーなの?とかは置いといて、負けたくない気持ちを持ち続けて欲しいな





はっはっは〜(先輩面)
posted by てっしー手島 at 22:33 | Comment(0) | 日記

レセプションパーティー

2009年10月24日

spacer.gif
party.jpg
今日は地元の同級生がお店をオープンするって事で広尾のフレンチレストラン ア・ニュへ行ってきました。





もーね、店内とか雰囲気がとにかくオシャレ!いーねーこういうの。食事もどれも美味しくて、スタッフさん曰くモダンクラシックな仕上がりで、他のフレンチよりもバターが少なく軽目になってるそうですよ。





なんだか上流階級みたい(笑)





ワインの量も凄いんでお酒好きにもオススメなんじゃないでしょうか。自分的には同ビル3Fに秋山道場があるのが気になりましたが、何かの記念日にはこのお店を思い出して貰いたいな〜なんて思ってます。





色んな方々に祝福されてるんだな〜。自分の事のように嬉しい(笑)





※画像は七三にされた頭で下野シェフとツーショット。昔を知ってるだけに、この光景は感慨深いもんがあるな〜
posted by てっしー手島 at 23:45 | Comment(0) | 日記

打ち合わせ

2009年10月22日

spacer.gif
tuke-men.jpg
スタイルE次回大会の日程が決まり、出場選手も続々と決まって来てますね〜。11月21日いつもの第三土曜日19時〜ですよ





さてさて、今日は色んな打ち合わせ。まずは事務所の監督と将来の展望などを模索したのですが、当然の事ながらニーズって難しいね。結局の所、撮る側も撮られる側も観る側も満足出来れば万々歳なんだけど、その境界線が…何処にあるんじゃい!!!まさかそこがワンピース?





帰りにやぶちん家に寄って前大会の反省会と今後のお話。予習復習ですね。大事大事。ところでスタイルEの新Tシャツどうでしたか?紅一点417工場長の力作なのですが中々どうしてじゃありません?自分もついつい2枚買っちゃいましたが、やっとこさウチの団体にも普段でも着れるデザインが出来ましたよ。これを着て西調布でも他団体さんでも大手を振って歩きましょうよ!がっはっは!





やぶちん家で見つけたMr.yb。やぶちん役者やな〜(笑)





※画像は打ち合わせ場所にて。以前、撮影でも使わせて頂いたマルサンカフェの名物「ガーリック焼きそばのつけ麺」めっちゃうめ〜
posted by てっしー手島 at 04:14 | Comment(0) | 日記

スタイルE10月大会

2009年10月18日

spacer.gif
kyo-suke.jpg
本日もスタイルEへのご来場の皆さま誠にありがとうございました。





今回は123名さまのご来場でしたね。毎回思う事だけど、スタイルEは温かいお客さまばかりなので選手・スタッフは凄く試合に挑みやすいんじゃないかな〜と思います。本当にありがとうございます。





イエロークリフ Part W
ハッピーバースデー恭介
調布西E部警察VSフリーダムズ
獅子一色の合戦





どの試合も毛色の違う戦いでしたね。特に獅子一色の結束力は凄まじいものがあったけど、やっぱ「●の慶次」に似てるんだよな〜。似て非なるものなのかな?いや激似て非なるもの?まあまあ置いといて。来月の対戦カードも一部決まった事だしギャフンと言わせて貰いたいもんですよ!いや、激ギャフンとね





そして今日はスタイルEレジェンドの佐々木さんの誕生日でした。試合で見せた最後の握手はスタイルE軍の仲間入りの証拠!まさにハッピーデーですな
posted by てっしー手島 at 03:42 | Comment(0) | 日記

結果

2009年10月16日

spacer.gif
shibatin.jpg
スタイルK(カラオケ)旗揚げ戦してきました





心優しいやぶちんとの炎の3本勝負をやり、見事2勝1敗で勝つ事が出来ました!今回急遽、敗者の罰ゲームとして明後日のスタイルEで前説をやらなくてはいけないと言う過酷極まりないルールを告げられました。で、勝ちました。やった〜!で、で、結局二人で前説をやるハメになりますた。





ガーーーーーン





以前に何度か苦汁を飲まされて来た前説ですがこれも経験ですか?いや修行ですよ修行!ま、何で勝ったのに遣るのかはさて置き、少しでもスタイルEを盛り上げて行きたいので前説からメインイベントまでのご声援宜しくお願い致します。だから放置プレイしないでね(苦笑)





最後に、スタイルE決起集会へご来場下さいましたお客さま、誠にありがとうございました。





今日のファインプレー画像は、湘南乃風を歌うしばちん
posted by てっしー手島 at 03:56 | Comment(0) | 日記

スタイルK

2009年10月13日

spacer.gif
yakyu-taikai.jpg
先月に引き続き今日もU−FILE草野球





今回はエロスがカオスなヤマモキャプテンのお知り合いの方達とちょっとした交流戦。なんか久しぶりに野球らしい野球をしたな〜なんて思ったりしたけど、5打数0安打2三振と全く良い事無し…緑茶ハイがぶ飲みもんですよホント。





結果的に画像の通り(Uチーム)勝てたから良かったんですかねぇ。意気消沈してる所に心優しいやぶちんは「外野フライ取れたじゃないですか〜」なんてフォロー入れてくれて…ふ、ふ、普通じゃんそれ。緑茶ハイお代わりだ!





次あればとりあえず1ヒットはしたいもんです





話はとんで。スタイルEメールマガジンやブログで既に発表されましたが、今週の決起集会で心優しいやぶちんとスタイルKルール炎の3本勝負で対戦する事となりました。ま、カラオケですYO!初物には無類の弱さを発揮しちゃう自分ですが楽しく盛り上がれたらなと思ってますので、今週木曜15の夜はスタイルEファン並びに数少ないテシマニアの方々は是非、西調布シーセブンまでお越し下さいませ。





さて、テーマは何にしよっかな
posted by てっしー手島 at 02:39 | Comment(2) | 日記

てし散歩

2009年10月12日

spacer.gif
tirasi.jpg
観劇してきました







以前共演させて頂いた橘美樹ちゃんが出演するKEIKI〜夏目漱石推理帳〜を観に一路、東銀座AirStudioへ。明治時代で起こった旅館の一室でのお話だったんだけど、そこには夏目漱石・正岡子規・樋口一葉・与謝野晶子・おじいちゃんになった勝海舟などなど登場人物が超豪華!歴史が不得意な自分でも知ってる有名人がズラリと並んでるわけですよ。





はちゃめちゃ設定だったけど何も考えずに観れて楽しかったな〜。演じられてる役者さん達も楽しくやってるように見えたし、もう一度違う角度から観ても楽しめるんじゃないかなと思える作品でした。残り1日あるので興味が沸いた方は是非どうぞ。





帰りはひさびさの散歩





以前、五反田から地元の川崎まで4時間半かけて歩いたけど、今回は距離を延ばし東銀座から。携帯持つ手が若干かじかんで来たり、手袋買ってる人を見たりして「季節の変わり目なんだなぁ」なんて芸術家気取りしちゃったりしたけど、家に着いた頃には膝がガクガクぶるぶる。「アスファルトばっかで嫌だ!」なんて思うのは贅沢ですか?そうでもなくね?結局5時間半歩いて記録更新したけど散歩もほどほどだ…ね





あ〜マジ膝いてー!怪我してるの忘れちょった(苦笑)
posted by てっしー手島 at 04:45 | Comment(2) | 日記

無防備な無修正

2009年10月10日

spacer.gif
muboubi.jpg
ひさびさ映画館にて観賞





今日は無防備(市井昌秀監督)と言う映画を観て来ました。初日なんで舞台挨拶付きね!この作品は去年の釜山映画祭で初の自主制作作品でグランプリ獲って、今回日本で初の出産シーン無修正って言う、知る人ぞ知る話題作なんです。





やっぱあれだね、グランプリ獲るだけあって話題性だけでなく最後にはジーンと来るって言うか考えさせられてしまいました。映画って、人によって捉え方が変わってくる余韻があるからいいんだよな、うん。こんな作品で旦那役とかやりたいな〜。俺でもやっていいんじゃないのって思った方はコチラをクリック→●





てへっ





おやすみなさい
posted by てっしー手島 at 22:13 | Comment(0) | 日記

STYLE-E PV

2009年10月09日

spacer.gif
最近、筋トレを始めたんだけど一人でやるのは寂しいねあれ。孤独すぎるし重いの持てん…う〜ん、まいっちんぐ長谷川町子先生





さてさて、10月大会まで残り1週間となりました。前々日はシーセブンにてスタイルE決起集会も行います。PVも出来た事だし気合い入りまくりですな〜。沢山のご来場宜しくお願い致します。





ディヤ!!!(敬礼ポーズ)





【2009.10.17 STYLE-E PV】
posted by てっしー手島 at 19:46 | Comment(0) | 日記

そういえば

2009年10月06日

spacer.gif
jiro-.jpg
我が広島東洋カープのBクラスが確定しましたね…。





連日降りしきる雨はカープファンの悲しみの涙なのでしょうか?結局ブラニーニョ効果は出ずじまいで何だか寂しいなぁ。新球場も出来たことだし来年こそはクライマックスシリーズ、そして日本シリーズ…そこまで贅沢は無しですか?何だかむしゃくしゃしたので久しぶりに二郎ラーメン食って、まだ足りないからお菓子を3袋食っちゃいました。





メタボリッ〜ク、パンパ〜ン!





次の話。今更だけどワンピースに嵌まってます。アニメのほうね!97話までは見たけど、これってもう400話以上行ってるんだ。寝不足だ寝不足。今は、ビビの国の砂漠で一悶着やってる所だけど今後どうなって行くのだろうか?こうなったら最後まで





見るっきゃない!



※画像は、久々の二郎ラーメン。この店は脂を入れないほうが俺好み
posted by てっしー手島 at 13:59 | Comment(2) | 日記

私選弁護士役

2009年10月03日

spacer.gif
bengosi.jpg
今日は撮影でした。





朝も早くないし1シーンだったので気持ち的には楽チンだったけど、ちょっとリッチにはこね号!まぁなんて事は無いんだけど何も無いのも心地好い。たまに使っちゃろーかの〜。この電車に乗ってると、ふとてっしーTVの事を思い出した。ここ数年ご無沙汰だな…ネタがないからなんだけどね。この時からもう4年も経つのか…(苦笑)





さてスタイルE10月大会まで2週間となった所で全対戦カードが決まりましたね。獅子王&獅子王チルドレンがいなくなったと思いきや





大家慶次郎
高梨岩兵衛
趙雲'骨'子龍
安部捨丸





花●慶次とは似て否なるもの…なのかい?





詳しくは、第三土曜日・西調布格闘技アリーナまでご来場下さいませ。
posted by てっしー手島 at 15:45 | Comment(0) | 日記

たむ豆とノムニーニョ現象

2009年10月02日

spacer.gif
tamuzu.jpg
田村さんから、たむ豆(たむず)を頂きました。





なんちゃら酸とか、かんちゃらなんとかなど色々入ってます。イマイチ名前は覚えられなかったけど食後に飲むと良いみたい!で、このサプリを飲んだら田村さんのような体になれるって聞いたんだけど真相はどうなんだろ?なにはともあれ美容と健康には気をつけないとね。





ごちそうさまでしたー





話は飛んで、只今クライマックスシリーズの3位争いが白熱しています。我が広島東洋カープはAクラスに滑り込みできるのかい?今日はヤクルトと直接対決だしはらはらする〜!(←俺だけ?)はぁ…ノムニーニョ現象もいいけどブラニーニョ現象も起こんねーかな…





順位表





追伸:電車に乗ってると、知らない人の傘が自分の股間に倒れて来ました。どうしたら良いか分からなかったのでじっとしてました…



※画像は、驚異的スーパーボディを生み出す…はずの、たむ豆
posted by てっしー手島 at 19:01 | Comment(0) | 日記

稽古場初日

2009年09月27日

spacer.gif
keikoba.jpg
今日は新しい稽古場になって初めてのレッスン。最近はめっきり行く機会が減っちゃったけど今日はガッツリやったぜ8時間!





・医者と患者
・自分の事が好きだと勘違いしてる人
・今カノと元カノ





今回はこんな題目で行われたレッスンだったけど、久々にやるのも新鮮でいいな〜。彼女役に「顔が近い!」って言われて笑っちゃったけど、今度やった時は「もっと近づいちゃろか!」なんて思ったり思わなかったり…ほんま、ナメんなよ(笑)





人学楽生(じんがくらくせい)





人に学んで楽しく生きるってのは世界共通だよね
posted by てっしー手島 at 22:58 | Comment(0) | 日記

何度でも伊豆へ行く

2009年09月26日

spacer.gif
kessen.jpg
先月撮った映画で『もう少し素材を増やした方がより良い作品になるんじゃねーの?』って事で急遽伊豆へ行って来ました。






週末なんで若干渋滞にはまったものの2〜3時間で小室山からの眺めの良い景色が見られるし、美味しいマグロ丼も食べられたし、あ〜なんて幸せなんでしょう





あっ、でも今日は旅行いった訳じゃないよ。あくまでも素材撮りですから(笑)





帰りは、運転中の睡魔が襲う自分に色んな会話をしてくれたんだけど、みなさん鉄板ネタってありますか?とある方のお話





小学生の時に友達と歩いていて道端にカリントウのような物が落ちていました。気になったその友達は恐る恐るそれを拾って口に加えた瞬間「ァ"、う●ちだ、あ〜良かった踏まなくて」と言ったそうです





どうでしょう?



※画像は、ティラノザウルスとの小室山決戦。その他おまけ→アリキック
posted by てっしー手島 at 22:47 | Comment(0) | 日記
spacer.gif