header_corazon.jpg

スタイルE年内最終興行

2009年12月20日

spacer.gif
091219_225825.jpg


2009年、今年最後のスタイルEが終わりました。


ご来場下さいました121名のお客さま誠にありがとうございました。今年1年を振り返り色んな出来事があり、色んな飛躍がありました。見た目で1番分かりやすく感じたのが観客動員数です。今は当たり前のような100人越えですが数年前は夢のような数字。どうしたら入るんだろう?どうしたら観たいと思うんだろう?などなど。


スタイルE軍や調布西E部警察、上京軍に獅子一色、平成E震軍とD震軍。様々なキャラクターがそれぞれの知恵を振り絞って西調布格闘技アリーナで暴れ回りました。ほんとお客さまのお陰で更なるステップアップする目標が出来ました。ありがとう。もっともっと頑張んなきゃ!


『西調布で面白い事やってんでしょ?』じゃなく『西調布で凄い事やってるね!』って言われるようにならないと(岩兵衛談)


ベルトを奪われてスッカラカンになったスタイルEですが来年も精一杯戦っていきますので変わらぬご声援の程を宜しくお願い致します。…来年の話はちと早いか(笑)


※画像は試合後の1コマ。躍進の原動力となったたけちゃん!今年は頑張りましたな〜
posted by てっしー手島 at 22:26 | Comment(0) | 日記

アフレコ→決起集会

2009年12月18日

spacer.gif
ahureko.JPG omurae-su.JPG hugu.jpg


昨日は朝から携わってる映画の最後のアフレコ。


今回は事務所の社長とヒロインの森林さんでした。お二人とも演技をしてた感情を思い出し声を吹き込む。なんて素晴らしい出来栄えでしょうか!素晴らし過ぎて目から鱗です。


ヨイショ〜!


…うそですうそです、ホント良くって楽しい現場でした。さて、これでアフレコは終了。あと1シーンあるけど来年になります。8月からクランクインしたこの作品も年越し決定。うーん、もどかしいけどみんな忙しい合間を縫ってスケジュールたててるから仕方ないか。楽しみは来年に取っとくって事て!因みに僕は、ハンバーグ定食は野菜から食べる派です。


一通り終わった所でいざ西調布。


今年最後のスタイルE決起集会です。恒例のスタイルK(カラオケ)は過去2回しかやってないのに早くも殿堂入りしてしまいましたが結局歌う事に。どっちやねん、やっぱおれ歌うんじゃん(笑)今回はタッグ


『たけちゃんてしちゃん』対『しばちゃんやぶちゃん』


ま、圧勝ですな。ガ〜ハッハッハッ!んで、4人で前説やる事になりました。歌った意味が全くない所がスタイルKの魔力なのか…。明日だけは、忘年会は二次会からにして西調布格闘技アリーナまで起こし下さいね。


画像1 アフレコ風景
画像2 今年最後のオムラE〜ス
画像3 もはやフグです
posted by てっしー手島 at 10:16 | Comment(0) | 日記

満腹

2009年12月16日

spacer.gif
tukiji.JPG nakaotite-syoku.JPG kunsei.JPG


久しぶりに築地でランチ!


お昼時だからか年末に近づいてるからか、かなり賑わってました。お祭りとかこう言うところ大好きなんだよね〜。テンション上がっちゃう!余計なモンとか買っちゃいそうだけど…んー明太子くらいは買っても良かったかな(苦笑)


で、中落ち定食!ライスと変わんない量の中落ちだったしお腹いっぱいになったった。お店の名前何だったけな?海…かぃ…忘れた(プイッ)


夜はジム面子で溝ノ口の『二の鉄』へ!このお店知ってる人いるかな?安くて狭っ苦しくてナイスなお店でした。んで、酔った…なんかぼーとして集中力無くなっちゃった。写メ撮んの忘れたし…


今度はもっと狭くて服にニオイが残りそうなお店に行ってみたい。新橋辺り散策しよっかな?


画像1 テンション上がっちゃう人ゴミ
画像2 具が特盛の中落ち定食
画像3 パンダのはく製。なんと4千8百万円(驚)
posted by てっしー手島 at 22:44 | Comment(0) | 日記

アフレコとフォトショ

2009年12月15日

spacer.gif
gazou.JPG


アフレコをしてきました!


始めてだったけどそんなに台詞量が多くなかった事もあって意外とすんなり出来ちゃった。やりゃあ出来るんだな、自分。今回は4人が参加したんだけど、1人づつ録音した台詞を映像に埋め込むにつれて息が吹き込まれていく感じがしてなかなか良い空間でした。またやりてーな


夜は我が家でフォトショップ勉強会。入門編です。職場のK内くんとS久間くんが来てくれたんだけど今回は初歩の初歩だった事もあり分かり易く教えて貰えました。ありがとー!


しかし人物を切り抜く作業とか細か過ぎるっ!ちっちゃい事が気になるタイプだから時間忘れてプチプチ切り抜き作業してそう。なんかね、お絵かきロジックやってるみたい(笑)これで事務所とかやぶちんに協力出来そう…かな?


まぁ分かったら分かったで欲なんてすぐに出る。ふわ〜っと回りをぼかしたりすんのどうすりゃいいんだろ?


追伸:ワンピース0巻が欲しい。欲し過ぎる。どうにかならんかね(苦笑)
posted by てっしー手島 at 11:58 | Comment(0) | 日記

今週もがんばるぞー

2009年12月14日

spacer.gif
最近外国の方を少しだけ接客する機会があるバイトをしてるんだけど、(←設定長い?)たまに間違った敬語を使うから面白い。


『ビールお二つ下さい』なのか
『ビールを二つ下さい』なのか…


ま、どうでもいいちゃいい話なんだけど、変な所が気になると止まらないAO型体質です!固結びとか解きたくならないですか?


置いといて。


西洋の方達は会話のあと必ず『ありがとう』って言って帰ります。そういうの、好き。コミュニケーションって大事だからね!うん大事大事!でもノミュニケーションはもっと…あ〜ホルモン食いたくなってきたー


さて本日はアフレコ初挑戦!どんな具合に出来上がるか楽しみです。あと今週は17日はスタイルE決起集会、19日は年内最終興行と怒涛の一週間が待ってます。


忘年会や奇跡体験アンビリーバボー!志村どうぶつ園とかめちゃイケ等など何かと忙しいとは思いますが、こんな時に試合してんじゃねーよとか言わず17日と19日はスタイルEをチョイスして下さいね
posted by てっしー手島 at 06:59 | Comment(0) | 日記

鎌ヌンチャク

2009年12月12日

spacer.gif
kama-nuntyaku.jpg


武蔵野プロレスさんで鎌ヌンチャクの披露をしていました






ヌンチャク歴30年
凄いです












ただ












鎌ヌンチャクって
















どうやって練習するんだろ



気になる…
posted by てっしー手島 at 20:37 | Comment(0) | 日記

Final Cut Express を使い倒す!

2009年12月11日

spacer.gif
hensyu.JPG


ネット見ながら、まずはExpressから動画編集の勉強してます。


・・・


全然使い倒せません
道のりは厳しいのぉ〜(苦笑)
posted by てっしー手島 at 01:37 | Comment(0) | 日記

ネコさん復活

2009年12月09日

spacer.gif

noco-koji-sako.JPG lesson.JPG tokyo-joe.JPG

simodadaisaku-kougyo.JPG jony-neco-saco.JPG tamokura.JPG


久々の日記だ…ここまで長いと何書いて良いか分かんないね。


歌撮りだったり映像レッスンだったり舞台稽古だったりプロレスだったり、色んな所に行ってました。こうやって様々な場所に携われるって事は貴重です。感謝感謝でごさいますよホント。ただ、自分は全然出てねーーっ!!じぇんじぇんね、まったく。


でもまぁこう言う時もあって良いんじゃないでしょうか?周りの皆が活動してて凄く刺激になります。刺激が強すぎてビリビリしますよ。ハイ。


昨日は中野にて『かぞく。』を観劇してきました。これは、ネコさんの治療費に貢献したいとコジーが立ち上げた一日限りのプロデュース興行です。お客様も満員御礼で良かった良かった!しかしネコさんはスゲーな。放射線治療で殆ど声が出ないのに『声が出ない芝居が出来るのは今しかねー』とか言って超ノリノリで演技してました。60前の病人なのに元気はつらつです。23日もライブでヴォーカルするそうです。マイムで…(笑)


貰ったお金にぎって『洋服買うぞー』なんて冗談聞いてたらもーね、悩んでた事が一気に吹っ飛びそうです!そうですよ。とにかく、自分のやれる事から精一杯やって行きたいですな〜。


キャスト・スタッフの皆さんお疲れさまでした。


※画像は、元気はつらつネコ(谷村好一)さんと大活躍のセンチメンタルプロデューサー・コジー(小島啓寿)。あ、後ろにサコサコが…(苦笑)
posted by てっしー手島 at 19:02 | Comment(0) | 日記

宣材写真

2009年11月28日

spacer.gif
tamori.JPG


事務所でプロフィール用の写真撮ってきました。


笑顔って難しいね。嘘笑いだからなれるまで微妙に頬が引き攣るんだよな…バシッと決まんねーかな今使ってる写真は3年くらい前のもんなんだけど、そりゃ体型も変わるよ。でも10キロは変わりすぎかな?まぁまぁまぁ割腹が良くなったと言って下さい割腹が


ガーーハッハッハ!!


※数年ぶりにオンタイムでタモリ倶楽部を見たけど相変わらずゆるさかげんが気持ちいいです。
posted by てっしー手島 at 03:20 | Comment(0) | 日記

二丁目

2009年11月27日

spacer.gif
mama.JPG


先日久しぶりに二丁目行ってきました


もう1年ぶりかな?常連とまではいかないけど以前はちょこっちょこっといってたのにな。昔と変わらない二丁目だったけど相変わらずおもろいな〜あの空間は。ただ飲み過ぎる…何でいつも飲み過ぎちゃうんだろ(苦笑)朝までコースにならないように連れて帰って貰いますた


ガーーハッハッハ!!


※画像は元気ママ。今はママを退いてて、今度イケメン達に囲まれて舞台をやるとかやらないとか。幸せもんですな〜。後ろにひょっこり写ってるのが現ママ。グッショブ(笑)
posted by てっしー手島 at 00:20 | Comment(0) | 日記

翔太

2009年11月26日

spacer.gif
shibatin-syota.JPG


久しぶりのプロレスクラス


縄跳びやってウエストやってプロレス練習やってって感じです。は〜今日もいっぱい汗かいた!練習後AKINOさんに足の調子を見て貰ったら、膝が前に出てると言われました。膝が前に出てるってなに?素人にはわかりましぇん。年も年だしシッカリと治療した方が良さそうだねこれは。ごめんよ手島膝。


その後は翔太と再開


コッチに帰って来てるって言うので久々面子でジンギスカン。少し前はこんな光景しょっちゅうだったけど今となっては新鮮な光景…ではなかった…いつもと同じ。なんだかね(笑)翔太も沖縄で年間300を越すペースで試合してるようなのでスキルアップしてスタイルEに戻って…くんのかな?


まあそれは置いといて、楽しい宴でした。画像では全く楽しそうに見えないけど…(苦笑)


頑張れモズクマン!!!
posted by てっしー手島 at 02:49 | Comment(0) | 日記

本日も大盛況

2009年11月22日

spacer.gif
sisimin.JPG


スタイルEご来場の皆さま誠にありがとうございました。


本日は138名様のご来場で大盛況でしたね!これからも変わらぬご声援宜しくお願い致します。いや〜しかし今回も個人的な意見も含めて色んな事件が起こりましたね!


・天狗選手のフィニッシュは何なんだ!
・膝十字からのジャーマンが好き
・やぶちんのドロップキックがスゲー嬉しかった
・『西調布の治安は俺達が守る!デイっ!』が浸透しつつあって前説やって良かった〜
・骨と岩兵衛が邪魔ばっかりしてマジムカついた
・慶次郎のキセルが凶器なのか体の一部なのか未だに迷う
・たむちん怪我大丈夫かな?


来月は早くも頂上対決がありそうなので今からドキドキです。きっとたむちんなら良い結果に導いてくれる事でしょう!E民並びにたむ民のご声援宜しくお願い致します。


※画像は今週のヤングアニマルより。自殺島の作者の森さんも獅子民だそうです…やばい!獅子民が全国区になってしまった!E民よ今こそ団結しようぞ
posted by てっしー手島 at 02:24 | Comment(5) | 日記

明日だよ!

2009年11月21日

spacer.gif
utisama.JPG


マイブームってありますか?


最近テレビ離れが激しくなったんだけどPCは毎日のように点けています。内村さまぁ〜ずってのが隔週で配信されてるんだけどこれがめっちゃ面白い!今回のゲストは東MAX。お暇な時にでも観てちょ。


ブログでは、以前スタイルEにも出て頂いてた栗原強選手のクリツヨ日記Zが好きです。最近ではこの日記がおもろかったな〜。全然面識ないけど今成選手の結婚式で入江選手が騒いでたらしいです(笑)


そして明日はスタイルE11月大会
第三土曜日は西調布アリーナまでおこし下さいね〜
posted by てっしー手島 at 02:19 | Comment(0) | 日記

完敗だけども

2009年11月20日

spacer.gif
posuta-to-tyanko.JPG


本日はスタイルE決起集会!


今日もやって来ましたよスタイルK(カラオケ)3本勝負。がしかしマーシーに良いとこ無しで惨敗…。マーシーは試合が面白くて練習も人一倍出来て料理も出来てカラオケが上手い。なんなんなんだこれは!今回勝ったらベルト作って貰おうと思ってたのに。。。段ボールで…。


ちくそー!!!


しかも連敗して意気消沈してる自分に3戦目をやらずして『前説一緒にやりますか』の一言。マーシーに優しさも加わりました。こーなったら悪い所の1つでも探してやろうかしら?なんて悪テシマが出て来そうですがないっ!


か、か、かんぷぁい


悪テシマは置いといて。バトさんのご好意で決起集会用のポスターが出来上がりました!いや〜動いてる選手達の写真を撮るのって大変らしいんですよ。しかもそれを人選して画像処理して作成して…ありがたや〜ありがたや〜。みんな気に入ったので他の形で世に出るかもしれないのでお楽しみに!バトさん本当にありがとうございました。


決起集会はまだまだ朝まで続くと思いますが楽しい一時を!そしてご来店下さいまして誠にありがとうございました。明後日は2人で前説だー!


沢山のご来場宜しくお願い致します。


追伸:帰りがけに燃料補給。ご満悦なしばちんとドラクエに夢中なやぶちんのギャップがおもろかった(笑)
posted by てっしー手島 at 02:07 | Comment(0) | 日記

スタイルKふたたび

2009年11月18日

spacer.gif
masasi.jpg


明日はスタイルE決起集会です。


情報によると毎週のようにカオス状態になってるシーセブンですが、今週はしばちゃんこを食べながらまったりカラオケ対決です。対戦相手は飛ぶ鳥を落とす勢いのマーシー!敗者は勿論前説…。前回勝ったのにまた前説やるかもしれないなんて変だなぁ〜なんて思うのは自分だけかしら?!とにかく明日のスタイルK(カラオケ)で前説を阻止してやるぜー


さて、今回のテーマは何にしよう…


※画像はディファにて。何時だかのマーシーと!コチラは8月。キャラ変わっとるがな(笑)
posted by てっしー手島 at 16:01 | Comment(0) | 日記

童芸展

2009年11月17日

spacer.gif
dougaten.jpg


藤沢芳子さんが出展している童画芸術協会展へ行ってきました。久しぶりの銀ぶらです。


この童芸展は毎年この時期にやってるんだけど1年ぶり2回目です(甲子園出場風)『目は口ほどにモノを言う』と言いますが、絵も口ほどにモノを言いますね!と言うより言ってるように見えますね!芳子さんが描いた『ココニイル』は動きがあり哀愁もあって、見てるだけで色んな事を想像しちゃいました(あくまでも素人目です…)。作品なので写メは控えましたのでコチラをどうぞ。


今回で27回目だったのですが深沢邦朗会長追悼記念を兼ねてるようです。見た事ないですかこの絵!お菓子のパッケージに使われてる作品です。


今日が最終日ですがもしお時間がある方は芸術の秋を堪能するのもありだと思います。
posted by てっしー手島 at 01:22 | Comment(0) | 日記

卓上カレンダー

2009年11月16日

spacer.gif
takujo.jpg


来年のスタイルE卓上カレンダーが完成し11月大会から会場で販売する事が決定しました。


阪神タイガースのをモチーフにしたそうなのですが、広島をモチーフにしてくれたらな〜なんて個人的意見は置いといて。。。これ、印刷以外はすべてやぶちんの手作りなんです。凄いよねホント。


板井さんから撮って頂いた写真を夜な夜な人物だけを切り抜き作業してるのを想像するだけで大変さが伝わってきます。ほんと凄い! 最近イラレを入手したので早く覚えてやぶちんの負担を少しでも軽減しなければな〜なんて思います。


撮影の編集や職場の校閲など覚えなきゃいけない事は山積みだけど、こうなったらもうやるっきゃないですね。


で、で、ご購入宜しくお願い致します!
posted by てっしー手島 at 00:00 | Comment(0) | 日記

流行語大賞

2009年11月13日

spacer.gif
nisemon.jpg


今年の流行語大賞がノミネートされましたね。
http://life-cdn.oricon.co.jp/news/70639.html#rk


個人的には『すんげー!』や『ゴムゴムのバズーカー!』
(ルフィーがよく使う台詞)が入って欲しかったのですが
時代では無かったようです…


てか何故『宇宙人』が入ってるのかが分からん


※画像は、ルフィーのそっくりさん
posted by てっしー手島 at 18:48 | Comment(0) | 日記

安堵

2009年11月12日

spacer.gif
hijo-syoku.jpg


久々の日記です


ここ一週間は、なんか戦ってるような毎日でした。
昨日それを終え、また〜りしながら
ワンピース見てたら寝てました。
起きてもう一度見てたら寝てますた…


何回同じとこ見るんじゃい!!


とにかく眠いけど第229話
これから3回目いきます(笑)


※画像は、昨日結局使わなかった非常食。3つもどないしよ…(苦笑)
posted by てっしー手島 at 20:00 | Comment(4) | 日記

El Loco

2009年11月05日

spacer.gif
el loco.jpg


笹塚に新規オープンした
CORAZONプロデュースのスポーツバー
El Locoへ行って来ました。


かなり雰囲気の良いお店でしたが
そこには新日の永田選手もご来店中!


朝日さんと永田さんが
STYLE−Eポーズをして
頂けるなんてシ・ア・ワ・セ(笑)
あれ、朝日さんは敬礼ポーズになってる


ディッ!(敬礼)
posted by てっしー手島 at 01:12 | Comment(0) | 日記
spacer.gif