header_corazon.jpg

ティッシュが足りんぞ

2010年01月20日

spacer.gif
daremo.jpg jo-o.jpg 14.jpg


佐藤浩市さま主演の誰も守ってくれないを観ました。


ストーリー
幼い姉妹の殺害事件で未成年の容疑者が逮捕される。その瞬間から容疑者の家族は、マスコミや世間の目を避けるため警察の保護下に置かれ、中学生の妹・船村沙織の担当は刑事の勝浦に任される。ホテルや自宅などを転々とするが、マスコミの執拗な追跡に行き場を無くした勝浦は、かつて担当した事件の被害者家族が営む伊豆のペンションに身を寄せるー


次の日4時半起きだったのにそんなのお構い無しに目がギンギン!何かいい映画観たな〜って感じです。特に犯罪者の妹役の志田未来ちゃんの演技に見入ってしまった。ほんと、気持ちをストレートに演じてくれて一気にファンになっちゃった(笑)





って事で女王の教室も観ました。


1日で…


たまらん!6年3組に起こる日常の中で理想や現実をいかに自分自身で受け止める、自分で考えろってお話なんだけどもうね、ティッシュが足りんぞ!わんわん泣いちゃった〜


さて、これから14才の母を観てみまーす
posted by てっしー手島 at 15:27 | Comment(2) | 日記

本当のクランクアップ→GET新年会

2010年01月19日

spacer.gif
omuro1.JPG omuro2.JPG get.JPG


本日をもってようやっと『ソノトキハ』の本編・特典映像すべての撮影が終了致しました。


この作品に携わってちょうど半年、長いような短いような…普通に考えたら半年は長いか?(苦笑)まあその分だけ思い入れも強くなりますが、あまり気負い過ぎるのもクシャっとなっちゃうし程々に思い入れ。さてさて、どのような映画に出来上がるんでしょうか。


下北沢と伊東がメイン舞台のこの作品は春には完成する予定なので興味が沸いた方は是非とも宜しくお願いします。





そして夜はGET新年会。


今日の生徒さんは想像以上の人数だったみたいでそのまま皆で居酒屋へGO!飲めや騒げやで楽しい会になりました。映画作りもそうだけど、好きなもの同士でお酒を飲むのは気分がいいね!愉快愉快!スタイルEでもGETでも今年は結果として表れてる気がして嬉しいな〜。実りの一年になってくれい!


今日1日、皆さんお疲れ様でしたー


画像1 急斜面でもお構いなしの監督とメイキング映像を撮るえみちゃん。
画像2 大室山からの風景。ちょっと見え難いけど、真ん中にある富士山は綺麗だった〜
画像3 最後は半分になっちゃったGETメンバーと写真撮影。手島の手ポーズだい!
posted by てっしー手島 at 02:03 | Comment(9) | 日記

プレゼンCM

2010年01月18日

spacer.gif

http://www.youtube.com/watch?v=58Hs6vSCC1Y
※デイリーワーク様のご依頼で制作したプレCMです。






先月秋川渓谷にロケハン行ったCMが出来上がりました。


結局設定が変わり都内近郊の撮影となりましたがお気に入りの作品に出来上がりました。CMは綺麗なものをより綺麗に撮る事が醍醐味だと思います。企画段階から出来上がりまで一手に引き受けますので気になった方はご一報下さいませ。




CAST
出演:沼尻祥子/大川薫 
NA:横山純子 

STAFF
監督:原田光規
助監督:一ノ瀬優太朗
制作進行:手島昭一
音楽:浜谷真理子    
デザイン:五十嵐ちひろ 
制作:S&DWorkshop
posted by てっしー手島 at 00:05 | Comment(0) | 日記

初陣

2010年01月17日

spacer.gif
tarist.jpg tanjoubi.JPG mesi.jpg


本日は2010年スタイルEの幕開けでした。


こんなにも寒い時期に149名のお客様が西調布アリーナにご来場して下さいました。本当にありがとうございます。にも関わらず今回もメインで勝利を飾る事が出来ず…。うーん、スタイルEは団結力もあるしみんな仲がいいし言う事無いのにな…それが結果として試合に反映されない。もどかしいです。


前説
末吉選手、快く引き受けて頂いてありがとうございます。城に対する愛がヒシヒシと感じました。今度城巡りしてみよっかな!

第1試合
昨年に引き続きスパーク選手連勝!ダメキャラだと思ってたのに(苦笑)。今回の三角絞めからの腕十字はお見事!

第2試合
かみ合ってた両選手だが紙一重で天狗選手の勝利!最後のフィニッシュ好きだな〜。でも3月で天狗の森に帰るとか…

第3試合
たむちん久々の勝利!やっぱスタイルEの選手が勝つと嬉しいな。だからって手島四郎にはならないYO

第4試合
控室からの音、猫かよ!!!(笑)今頃になってしばちんから受けたタックルで首が痛いです。それと、メリケンサックはいかんよ〜終わり、終わり!

メイン
結局獅子一色の始まり獅子一色で終わった気が…。しかし骨子龍はいつも自分を捕まえる…骨四郎って呼んじゃうYO


獅子一色を、大家慶次郎をぎゃふんと言わせたいです。来月こそは一泡吹かせたいのでご声援宜しくお願いします。


画像1 タリストトリスト
画像2 工場長誕生日おめでとー
画像3 試合後は兎に角飯やね
posted by てっしー手島 at 05:01 | Comment(0) | 日記

さあ

2010年01月15日

spacer.gif
mo-fu.jpg


本日はスタイルEですよ。


電気毛布のコードが紛失してもはやただの毛布で寒さを凌いでますがそんなの関係ないね!外で携帯いじってると昼間でも指の先っちょ冷たいけど関係ないね!


年明け早々仕事や勉強でクタクタだとかデートや家族サービス引越し等など何かとお忙しいでしょうが、第1試合からガンガン飛ばして参りますので迷わず西調布へ起こし下さいませ!


熱くなりに来てね!


19時スタート!!!
posted by てっしー手島 at 23:56 | Comment(0) | 日記

スローガンは池山

2010年01月14日

spacer.gif


いよいよ2010年スタイルEの幕開け、それは獅子元年…。


獅子幕府倒幕に向けての第一歩ですよ!今月のPVも良い感じに出来てるしブンブン丸で突っ走りたいと思います。スタイルE正規軍・上京軍・西E部警察で


獅子一色を倒すどーーーーー!


2010年スタイルE1月大会全対戦カード
http://tessyteshima.blog.players.tv/article/34615547.html
posted by てっしー手島 at 23:26 | Comment(0) | 日記

結婚式二次会

2010年01月12日

spacer.gif
nijikai1.JPG nijikai2.JPG nijikai3.JPG


先日、以前バイト先が同じだったお友達のパーティーへ行ってきました!


どうやら結婚8年目にしての式だったようです。結婚当初忘れない気持ちと言うか何だかこういうのって家族愛を感じますな〜!ウェディングドレスを着る事は女性の憧れの一つと言いますからね。叶えられて良かったね〜恵美ちゃん(笑)


出席した人達は数年ぶりに会う方ばかりで懐かしさがハンパない!20歳の頃知り合ったのに30越えてるからね。そりゃ自分も年取る訳だ、ホホホー!


社長(←あだ名ね)の車に久しぶり乗ったけど何時ものようにバービーボーイズ聴きました!たまごっちも持ってました。何で持ってるの?これまた懐かし過ぎるっ!男子校だったからか同窓会って殆ど行った事無いけど、それに似た気分になっちゃった。呼んでくれてありがとね!


恵美ちゃん、旦那さん、お嬢ちゃん、末永くお幸せにー。
posted by てっしー手島 at 22:21 | Comment(0) | 日記

日本酒をのむと

2010年01月08日

spacer.gif
kaos1.jpg kaos2.jpg kaos3.jpg


カオスになります。


そして色んな所から写メられます・・・


お気をつけて(苦笑)
posted by てっしー手島 at 12:52 | Comment(0) | 日記

狩人

2010年01月07日

spacer.gif
1384034708_56.jpg


少し前になりますがスタイルEの新年会をしました。


居酒屋

カラオケ

わが家


3次会までやって最後はクタクタになったけど楽しかったな〜。『酒は飲んでも呑まれるな』って言葉があるけど、あんなの嘘だね!『酒は呑まれてなんぼ』が正解。今年も大変そうだけどちょっとづつでも結果が形に出来そうな気がします。男は狩人!


狩って狩って狩りまくるどーーー!


※画像は、スタイルE狩人2010
posted by てっしー手島 at 12:41 | Comment(0) | 日記

あけましておめでとうございます

2010年01月02日

spacer.gif
oikko.jpg kokuai.jpg hirosima.jpg


さきほど実家を出ました。


去年は関門海峡を渡っただけで誰とも合わずゆっくりしてたんだけど、今回は何だかんだで忙しい年末年始でした。正月早々人生初のW役満したんだけど、これが今年の道のりを意味するのか、それとも運を使い果たしたのか…。


さしずめ広島が虎退治をしてくれる事を希望します(笑)





今回の帰省は色んな意味で収穫があったのでこれから楽しみ!てっしーのいる所はどの場所でも楽しい空間だと思われるように頑張りますのでこれからも変わらぬご声援宜しくお願い致します。
posted by てっしー手島 at 11:39 | Comment(0) | 日記

親孝行の一例

2009年12月31日

spacer.gif
ma-jan1.JPG ma-jan2.JPG ma-jan3.JPG


年末のお忙しい中如何お過ごしでしょうか?


今年一年沢山の方と出会い色んな経験が出来ました。これからも険しい道が続くと思いますが来年も一生懸命前進していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。


今は実家で親孝行しています。


家族麻雀です(笑)


リーヅモ東!


ふ、ふ、普通だ…(苦笑)


みなさん良いお年を
posted by てっしー手島 at 23:58 | Comment(0) | 日記

映画とライブ

2009年12月30日

spacer.gif
ka-ru.jpg yadoroku.JPG gototi.JPG


今日は弟家族とカールじいさんの空飛ぶ家


まさか2日連続で映画を見るとは思わなかったけど、マイミク山南さんも見たいと言ってたから何気に期待!しかし目が覚めたらエンドロールですた…。んー…この作品は3Dじゃないと良さが伝わらないんだろうな〜


なんで2Dしかないんじゃい!!!





夜は高校の同級生・淳二とチチ、そしてリョウちゃんがライブすると言うので行って来ました!


前に、地元でバンドしてるって聞いてたんで1度は行ってみたかったんだよね。いや〜良かったわ〜。どういう感じかって言うとアレじゃね…まあ分からんけど、チチが「寝る前に思い出して下さい」って言ってた通りの心温まる曲でした。


友達が地元で頑張っちょるのは勇気が貰える。自分も役者でもプロレスでも頑張るでー



画像1 3Dみよっかな。
画像2 ライブ会場にて。宿六(やどろく)
画像3 帰りのローソンでご当地おにぎり発見。プチテンションUP!
posted by てっしー手島 at 23:55 | Comment(0) | 日記

誕生日

2009年12月29日

spacer.gif
oikko-tati.JPG  koharu.JPG


ワンピースを見終わった後は
姪っ子の誕生日祝いでレストランへ


写真を撮られる練習をしたそうで
何ともぎこちなさがカワユス(笑)


画像1 甥っ子達。左から、うーたん・てっしー・だいちゃん・こはる
画像2 思い通りの決めポーズは出来たのだろうか?
posted by てっしー手島 at 23:55 | Comment(0) | 日記

ワンピース

2009年12月28日

spacer.gif
junji.jpg


ワンピース見て来ました。


0巻の受け渡しが1月4日…



ぬぉ〜〜〜〜〜ぃ!
posted by てっしー手島 at 23:55 | Comment(0) | 日記

山口に

2009年12月27日

spacer.gif
syatyu1.JPG  syatyu2.JPG


帰るどー


準備も万端(笑)
posted by てっしー手島 at 11:52 | Comment(0) | 日記

いぇいいぇい

2009年12月25日

spacer.gif
yomei.jpg


メリ〜メルギブソン!皆さん今年のクリスマスはどのように過ごしましたか?自分は


£#◆◇#@§℃¥$▽▲△■◇#□△<=♀£∞∴★$℃=×%£◎±∞≠>¥☆=&◆◎%♂×=°◆□*





先日『余命1ヶ月の花嫁』を観ました。


【ストーリー】
知ってるよね!




この作品も観たかった映画の1つだったんだけどやっと観れた。ラストシーンぼろぼろ泣いちゃって…涙が止まんなくて止まんなくて…う゛〜〜…瑛太鼻水垂れすぎだよ〜でも分かるよ〜


色々と言われてる事とか多いけど外野はどーでもいいんです。その作品だけを見てればいいんです。泣いてスッキリしたい人は是非!
http://www.hanayome-movie.jp/index.html





追伸:うちのばあちゃん「栄子」って言うんだけど、自分の名前言えなくていつも「いぇい子」と発音します。「いぇい太」「いぇい倉奈々」って言うんかな?正月帰ったら聞いてみよ(笑)
posted by てっしー手島 at 21:24 | Comment(0) | 日記

元町・中華街→亀戸

2009年12月24日

spacer.gif
gyararii.JPG ke-ki.JPG niku.JPG


やまむらこあきさんが出展している点描画を観に『アートギャラリー山手』へ行ってきました。


流石カナダで賞を取ってるだけあって職人技な画ですな〜。一つづつ丁寧に点だけで画を描くって聞いてるだけで気が遠くなってきちゃう…。そば茶ハイを飲みながらの作業とはまったく思えん(笑)興味が沸いた方は是非どうぞ!


港が見える丘公園の近くなのでデートの途中でってのも良いかもしれないですね!
http://www.art-g-yamate.com/





夜は亀戸の炭火焼肉『味炎』へ。


ハラミやら○△ラやら※●□◆やら…名前が覚えられんかったけど、とにかく色んな種類のお肉があって美味いんですよ!特にタン塩が美味かったな〜。焼肉の美味しい食べ方って知ってますか?肉を頬張ったまま一服するんです。うめ〜ぞ〜(笑)


亀戸7丁目交差点の側なんでお近くの方はどうぞ





画像1 右奥が点描画なんだけど…見えにくかった…
画像2 ギャラリーの近くで食べたチーズケーキとワッフル。うまし!
画像3 亀戸の『味炎』にて。プロレス好きの店員さんがお待ちしてますよ!
posted by てっしー手島 at 19:28 | Comment(5) | 日記

重力ピエロ

2009年12月23日

spacer.gif
juryoku-piero.jpg takanotume.JPG


井坂幸太郎原作・森淳一監督の『重力ピエロ』を観ました。


【ストーリー】
遺伝子研究をする兄・泉水(加瀬亮)と、自分がピカソの生まれ変わりだと思っている弟・春(岡田将生)。そして、優しい父と美しい母。平穏に、そして陽気に過ごすこの家族には、過去に辛い出来事があった。謎の連続放火事件・謎の落書き(グラフィティアート)の出現・謎の美女・突然街に帰ってきた男。すべての謎が解けたとき、24年前から今へと繋がる家族の“謎"が明らかになる―。


観よう観ようと思っててずっと後回しにしてた作品だったけどやっと観れました。加瀬亮さんブサかっこいいな〜とか吉高由里子さんどうにかなんねーかなとか(なにが?)思いながら観てたのですが最終的に最後の数分が何かの不具合でフリーズ…。


えっ?


予期せぬ事が突然起きるとアタフタしちゃってリモコンピコピコしちゃって…『秘密結社・鷹の爪』が始まりました。あぁ最終回なんだ…















しるかっ!(笑)



重力ピエロ
http://jyuryoku-p.com/
蛙男商会
http://www.kaeruotoko.com/
posted by てっしー手島 at 02:02 | Comment(0) | 日記

コラソンプロレスナイト

2009年12月22日

spacer.gif
minna.JPG 296san.JPG nazonosiroihukuro.JPG


296さん生誕40周年記念パーティー『コラソンプロレスナイト』へお邪魔してきました。


店内へ入ると5月に行われた試合が流れていました。そこには現メンバーに加え翔太や市川の姿も。まだ半年しか経ってないのに懐かしいゾー!それにしても俺のレフェリングど下手やなぁ、もっと勉強しないと…反省。


後半に入りジャンケン大会!なんと1番最初に勝って『コラソン×キン肉マン』のコラボパーカーを頂きました。超ラッキー!私服ローテーション入り決定だな(笑)


296さん誕生日おめでとうございます。また呼んで下さいねー


画像1 スタイルEの皆で記念撮影
画像2 あれ?296さんより頭でかいかも(爆)
画像3 何故か手元にあった白い包み袋。誰が何に使うんだ?
posted by てっしー手島 at 19:49 | Comment(0) | 日記

リスタート

2009年12月21日

spacer.gif
itinose-kantoku.JPG yama.JPG are.JPG


ロケハン行ってきました。


何だかんだでスタイルEから帰ったのが朝4時頃だったので8時半に中野駅はちと辛い…。ふわふわしながら出発したけど結構近いんだね秋川渓谷って。1時間で着きました!


ただ今回のロケハンは不発…。この時期に爽やかで眺めの良い景色はなかなか見つかりません。そりゃねーよな12月だもん水溜まりも凍ってたし…サムイノキライ。はぁ、南下するしかないのかな。


自然が綺麗でお洒落なログハウスがあるような場所、東京近郊でどっかねーかな
posted by てっしー手島 at 11:53 | Comment(0) | 日記
spacer.gif